得するクレジットカードの使い方を公開!


by opensky7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:クレジットカードの基礎( 3 )

クレジットカードや電子マネーはお金の形をしていないけど、お金と同じ役割をします。

こんお金の形をしていないお金には「後払い」と「前払い(プリペイド)」があります。

「後払い」の代表にはクレジットカードがあります。

そもそも、クレジットカードの「クレジット」は「信用」という意味です。

「信用しているから、支払いは後払いでいいよ!」ということです。

More
[PR]
by opensky7 | 2008-07-18 13:46 | クレジットカードの基礎
人によっては、クレジットカードを何枚も持っている人もいるでしょう。

もし、年会費を支払っているカードで、使ってないカードがあるならすぐに解約することをおすすめします。

これでは、どんなに一生懸命にクレジットカードのポイントを貯めても、意味がないですね。

More
[PR]
by opensky7 | 2007-06-27 09:50 | クレジットカードの基礎
私がクレジットカードを始めて持ったのは大学1年生の時です。

欲しかった洋服を買うために作った記憶がありますね。

クレジットカードを持つ前は、「買い物は現金が一番!」と思っていましたが、使ってみると「あらっ、便利」って感じでしたね!

現金での支払いももちろんいいと思いますけどね。

More
[PR]
by opensky7 | 2007-06-17 19:56 | クレジットカードの基礎