得するクレジットカードの使い方を公開!


by opensky7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレジットカードや電子マネーはお金の形をしていないお金

クレジットカードや電子マネーはお金の形をしていないけど、お金と同じ役割をします。

こんお金の形をしていないお金には「後払い」と「前払い(プリペイド)」があります。

「後払い」の代表にはクレジットカードがあります。

そもそも、クレジットカードの「クレジット」は「信用」という意味です。

「信用しているから、支払いは後払いでいいよ!」ということです。



だからこそ、信用が低い人は、限度額が低くなります。

ある程度自分のクレジットカードを使って、しっかりと支払いを滞ることなくやっていけば、信用があがり、限度額も高くなっていきます。

「前払い(プリペイド)」にはスイカ、イコカ、パスモを代表としたICカードや電子マネーではお財布ケータイなどがあります。

これらは、前もって支払っておくので、自分の支払い能力を超えることはありません。

自分が使える金額しか、使えないような仕組みです。

「後払い」のクレジットカードも、「前払い(プリペイド)」のICカードやお財布ケータイも、どちらもお金と思って大事にしてショッピングして下さいね!
[PR]
by opensky7 | 2008-07-18 13:46 | クレジットカードの基礎