得するクレジットカードの使い方を公開!


by opensky7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

支払日に銀行にお金があるかどうか心配・・・

クレジットカードで買い物をすると、ついつい使いすぎてしまうことがあると思います。

そして、支払日が近づくと、銀行にお金がちゃんとあるかどうか不安になったりして。。。

こんな経験をした人は意外と多いのではないでしょうか。

クレジットカードには、1ヶ月に利用できる限度額が決まっていますが、いつも限度額ぎりぎりまで使ってしまうと、支払い時に困ることになってしまうでしょう。

俗に言う、「ショッピング枠」というやつですね。



ショッピング枠は、人によって違います。20万円までの人もいれば、100万円までの人もいます。

定期的にクレジットカードを使って、しっかりと返済していけば、クレジットカード会社からのあなたの信頼度も上がり、ショッピング枠が大きくなったりします。

でも、ショッピング枠が大きければ大きいほど、使いすぎの心配も生まれますね。

そこで、使いすぎが心配の人は、思い切ってショッピング枠の限度額を10万円に下げてしまうのも一つの手です!

カード会社に電話をすれば、ショッピング枠の限度額を下げてもらうことができます。

こうすることによって、毎月、どんなにもカードで買い物をしても10万円までしか使えないという制限を自分自身で作ることができます。

無駄使いを抑えることもできますね!

もし、海外旅行に行く際に、10万円しか使えなかったら困るという場合は、旅行に行く前にカード会社に電話をすれば、ショッピング枠の限度額を上げてもらうことも簡単にできますから、安心して下さいね!

無利息 女性ローン
[PR]
by opensky7 | 2007-07-22 17:05 | お得なクレジットカードの使い方