得するクレジットカードの使い方を公開!


by opensky7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンビニでカード払いってどうなの?

コンビニでの買い物って少額のことが多いですよね。

例えば、おにぎりと緑茶を購入する場合は、200円ちょっとです。

そんな時に、カード払いしていいのか??

もちろんOKです!!

クレジットカードに慣れていない人にとっては、「クレジットカードは大きな買い物の時に使うもの」という意識があると思います。



確かに、数年前まではそうだったかもしれませんが、現在は携帯電話などの電子マネーも一般的に使われている時代です。

コンビニによっては、サインなしでクレジットカードで支払えるコンビニもあるくらいです。

ローソン、サークルK、サンクス、ミニストップなどのコンビニは、サインなしでクレジットカード払いができます。

むしろ、財布に1万円札しか入っていない時に、300円の買い物を1万円札で支払うよりもカード払いした方が店員も喜ぶんじゃないでしょうか。

大量なおつりを用意しなくて済みますからね。

混んでいる時も、サインなしでカード払いした方が、早く支払いが済み、後ろに並んでいるお客さんにとっても親切だと思います。

また、200円でも300円でも、カード払いにすることによってポイントは貯まっていきます。

「塵も積もれば山となる」という感じで、地道にポイントを貯めることも、お得にクレジットカードを使うためには必要なことですからね!
[PR]
by opensky7 | 2007-07-02 19:12 | お得なクレジットカードの使い方