得するクレジットカードの使い方を公開!


by opensky7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレジットカードって使い方によってはお得です!

私がクレジットカードを始めて持ったのは大学1年生の時です。

欲しかった洋服を買うために作った記憶がありますね。

クレジットカードを持つ前は、「買い物は現金が一番!」と思っていましたが、使ってみると「あらっ、便利」って感じでしたね!

現金での支払いももちろんいいと思いますけどね。



でも、よーく考えてみると、現金のみで買い物をするとなると、常にそれなりの金額を財布にいれておく必要があるんですよね。

そうなると、財布をなくしたりしてしまったら、ショックがでかすぎます。

クレジットカードならなくしても再発行ができますが、現金はなくしたら最後です。。

また、買い物って土日が多いですよね。

でも、土日に銀行にお金をおろしに行くと、手数料が105円とられます。。。

これって、年間を通すと、バカになりませんよね。

銀行が近所にあればいいですが、ない時は違う銀行のATMを使ったりして。すると、210円も手数料が取られます。。。

もう、バカになりません、こんな出費。

この事に気づいた時からというものの、クレジットカードのお得な使い方、選び方、付き合い方をかなり勉強してしまいました。

このブログでは、お得なクレジットカードについて書いていきたいと思います!
[PR]
by opensky7 | 2007-06-17 19:56 | クレジットカードの基礎