得するクレジットカードの使い方を公開!


by opensky7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金持ちが現金払いを好む理由、クレジットカードは使わない

いま、クレジットカードって誰もが持っています。

持っていない人を探す方が難しいくらいです。

そして、時代は電子マネーへと移行しています。

たしかに、コンビニで電子マネーで支払う習慣がつくと、財布を出して現金で支払っている人を見ると、「電子マネー使おうよ!」とアドバイスしたくなりますよね(笑)

もう、スピードが違いますから。

電子マネーなら「ピッ」と1秒ですから。



でも、金持ちは現金払いを好む人が多いそうです。

これは、ある経営者の方から聞いた話なのですが、クレジットカード払いをするより現金払いらしいですね。

理由は3つあります。

(1)現金で感謝の気持ちを直接伝えることができるから。

(2)出費の大きさを肌で感じられるから。

(3)財布が軽くなるとすぐに分かるので、無駄遣いしなくなるから。

確かに、これは言えますね!

クレジットカードで払うと出費の大きさを肌で感じることができません。財布の重さも変わらないので、ついつい使ってしまいます。

その結果、お金が貯まらないんですね。。

そんなワケなので、お金持ちは財布はすごくこだわるそうです。

それなりの値段のする財布を使うそうですね。

私もその境地に立ちたいものです。

財布といえば、先日、こんな記事を読みましたが、こういう分かりやすい不純な理由があると、本当に財布を買い替えようかな!と思ってしまいます(笑)

財布は高級品を使い、財布にはたくさんお金を入れておく

やっぱり、お金は貯めてから使うようにしないと、一生貯まらないですよね〜。

私なんて貯金ほぼゼロですから。。

というか、たまにキャッシングとか利用しているくらいですから。。ほんと、今の生活から早く抜け出さないと・・・。
[PR]
by opensky7 | 2012-08-31 10:09 | 日記